花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

実家の菜園

家庭菜園を始める前はまったく気にも留めなかった実家の庭。

改めてみるとすごいと感じました。

 

ローズマリーにバジルに大葉しそ、その他いろんなハーブ類

ヤマボウシや名前の知らない木々や植物が綺麗に植えられている。

狭い庭をフル活用したガーデニング。。。トトロでも出てきそうな雰囲気。

 

父は山登りが趣味で木や花の知識が豊富で、母はもともと農家育ちなので、彼らにしてみれば全然大したことではないのでしょうが、シロウトの私にとっては敬服の一言。

 

こんな身近に教えを乞うべき相手がいたとは。。

 

41歳にして改めて親のすごさを目の当たりにしました。

 

明日からまた家庭菜園がんばるぞ!