花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

トマトの実がピーマンを追い越して

家庭菜園25日目。

順調に大きくなっているピーマンを追い越して、トマトの実が食べごろになってきました。

6歳の息子もじーっと観察して、もう食べれるよね?と聞いてきます。

確かに。。でも収穫するのが惜しいくらい見事な色! ^^;

うーむ。もう、1,2日待ってみようかなぁ。

 

ベランダのプランター置きも届いて、家内が組み立て設置まで終えてました。

 

大葉しそ、ミニトマトのわき芽、ローズマリー、パンジーアサガオ

我が家のベランダがこんなににぎやかになるとは思ってもみませんでした。

 

ミニトマトのわき芽は引き続き油断できませんが、どうか順調に育ってくれますように。