花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

夕飯抜きダイエット

最近、残業する日は夕飯を抜くようにしました。

これまでは夕方の休憩時間にコンビニでおにぎりくらい買って食べていましたが、仕事に集中しているとあまりお腹がすかないのと、また、夜遅くに帰宅して食べるのも消化に良くないのでいっそのこと食べなくていいやと思うようになりました。

 

すると、夕飯抜いた翌朝の目覚めがびっくりするほど心地よく、しかも半月で体重が3kgくらい落ちてきて、最近の体調はかなり良いです。

 

半月前が78kg、現在75kg。

このまま5kgくらい落として、一番調子が良い自分のベスト体重までもっていきたいです。

 

dietbook.biz