花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

日帰り出張(福岡/東京)

今日は久々(3か月ぶり)の出張でした。

普段より30分早めの朝7時に家を出て、帰り着いたのは20時半。

 

宿泊出張だと日当が1万円近く出るので少し安めのホテルなどに泊まれば十分元が取れますが、

日帰り出張は、手当てが1000円しか出ないので、ランチ代と飲料水代で消化してしまいます。

羽田で夕食、お土産まで買っちゃったので、今日の収支はマイナス2000円! -_-;

 

ちなみにお土産はKIHACHIのWAFERS LABキャラメル味にしました。

試食させてもらったらキャラメル味が一番美味しかったので。

それと、息子にはANAのフルーツキャンディ詰め合わせセット。

CAさんにお願いしてタダでゲット。これ、すごく美味しいんですよね~。

 

久しぶりに出張すると普段と違う雰囲気を味わえてうれしいですね。

いつもの通勤と違う交通機関を使って、普段と違う人と直接会って話をする。

 

用件だけなら、電話会議で済んだかもしれませんが、生の会話を交わすことで電話以上に相手のことがわかったような気がします。

こういうのって大事ですね。

 

蛇足ですが、福岡空港の地下鉄アクセスホールが4/26に完成して、行き(地下鉄から手荷物検査場まで)と帰り(到着口から地下鉄まで)のルートが便利になってました。

 

 

飛行機の中では集中して本も読めたし、充実した日帰り出張でした。