花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

パワーヨーガ再開

昨日、家内が物入れを整理していたら、DVDが何枚か出てきました。

その中に、2、3年程前まで習慣的にやっていたパワーヨーガのDVDがあり、「はっ」と目を見張りました。

40代になり急激にだるさや疲れが顕著にあらわれてきた原因は、ヨガをやらなくなったからでは?

38や39歳の頃、空腹ダイエットやら炭水化物抜きダイエットなどいろいろとトライアルをやっていたときにめんどくさくなったのか、ヨガをやらなくなってしまったのを思い出しました。

独身の頃から習慣的にやっていたパワーヨーガ。

これをやってた頃は調子よかったよなぁーと思い、今朝起きてからと夜風呂上がってからの2回やってみました。

久々に感じる体への刺激、感覚が懐かしく、最後のクールダウン(くつろぎヨーガ)の時は、気持ちがよすぎて少し気絶してしまっていました。

 きっとこれに違いない!

これをやればひと昔前の調子が良かったころの自分に戻ることができるはずだ!と信じて、しばらくこのパワーヨーガを続けてみたいと思います。