花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

煙の木

家庭菜園8日目。

我が家にはオリーブの木と並んで、ほぼ放置状態ですが、煙の木(スモークツリー)を育てています。

 

スモークツリーは6月、7月とその名前のごとく煙のような花を咲かせます。

今年もちゃんと咲いてくれるかな...

 

 

さて、パソコンを10年ぶりに買い換えました。(^0^)

理由は旧PC(Windows7)のスピードの遅さに耐えれなくなったため。。

 

特集2 あと2年使う!Windows7 あと2年使う!Windows7 | 日経PC21 | 日経BP記事検索サービス

 

の施策を施して、一時的には昔の軽さが少し戻りはしたものの徐々に遅くなり、

再度施策を施しても耐え難いスピードのままでした。

 

そこで、思い切って、令和元年!スタートダッシュキャンペーンに乗っかり、

これを買っちゃいました。

www.pc-koubou.jp

 

価格.comで売れ筋ランキングと口コミをみてDellのPCがよさそうだと思ったのですが、

CPUスペックはそんな要らないし、メモリの方を優先しました。

kakaku.com

 

以前は起動ボタンを押すのさえ億劫で、この数か月間ストレスがたまりまくっていましたが、この起動の速さ、サクサク感で気分爽快です!