花には水を

健康と節約をメインテーマに身の周りで起こる出来事、感じたことの雑記ブログです。

運動会メニュー

今日は年休だったので、今週末の息子の運動会に向けて料理メニューの予習をしました。火曜日は近くのスーパー(ハローデイ)の特売日で、店内は獲物を狙う殺伐としたバトルの雰囲気 ^^;

耐えきれず買うもの買ってそそくさと店を後にしました。

 

まずは定番のから揚げ。もうちょっと味の漬け込みをしたかったです。

 

ポテトフライ。片栗粉をもうちょっと少な目がよかったかな。

 

エビアボカド。まぁまぁでした。

 

 

これは運動会メニューではないけど、夕飯のおかずの足しになすの煮びたし

うまくできました。

 

息子と家内の反応もグー! 。本番は、エビフライとポテサラも作ろうかな。

カロリー高いな。。

 

ほんの10年前は料理本開いて固定してってしてたけど、

最近は、スマホでレシピ動画が見れるのがうれしいですね。

 

www.kurashiru.com